さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

陸と来た、平城宮跡。

2008-11-14 20:54:08 | Weblog
奈良公園の鹿さんと相性が良くなかった陸君。そんなわけで、今度は鹿のいない平城宮跡へやってきました。ここなら、広いし、いいだろうということで。

県道脇の駐車場に車を止めて。なに、なに。5時になったら門を閉めます、と看板が。3時はかなり過ぎたが、時間はたっぷりある。

さあ、いくぞ、りっちゃ~ん。やはり、ぐいぐい引っ張る。どこへ行くのか、わかってんのかい。ま、あるのは今建設中の大極殿、あとは資料館などと、だだっ広い原っぱがあるだけ。

しかし、犬を連れてくる人が多いのでしょう。陸は、駐車場から、ニオイ嗅ぎに夢中。平城宮跡なんですが、ひろいひろいはらっぱ。おっ、柵で囲われた広い場所がある。ドッグランか?

そんなわけないでしょ。発掘中で、ただ単に立ち入り禁止区域でした。でも、ドッグランにちょうどいいのになあ、などと。いるいる、犬を連れた人が、結構いる。でもすんごく広いので、全く気にならない。犬を放しながら、歩いている人も。ね、りっちゃん、来て良かったでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿