さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

痛い、大久保嘉人選手の3試合出場停止。

2008-06-19 16:47:49 | Weblog
なんとも厳しい処分が下されました。次回のバーレーン戦はともかくも、最終予選の初戦が出場できないとなると、これは痛いです。

大久保なんて必要ない、という人も多いのですが、彼はスピードもスタミナも持ち合わせていて、デフェンスを振り切れるのがいい。高原選手のようにゴリゴリと押し込んでは行くが、結局は厚い守りに阻まれる。彼に鋭いスピードがあったら、いい選手なんですが。

大久保選手の欠点は、それでした。カッとなって、何をやらかすかわからない。オマーン戦ではとうとうそれが出た。この決定を、真摯に受け止めて、彼の取り組むべき姿勢が変わることを期待します。切れ味だけは変わらないでね。

あと闘争心も変わらないでね。プレー停止後の、カッとなるのだけは止めてね。3次予選突破が決まっていたからいいようなものの。もう一度言いますが、厳しい処分です。二度と蹴りは止めてくれ。

さてさて、日曜日のバーレーン戦は、きっちりと借りを返してくれないと。1位と2位じゃ、抽選時のポジショニングも変わるだろうから。大久保義人選手も出られない3試合分を、テンションに変えて、彼の初戦で純粋に爆発してくれることを期待するのみ。がんばれ大久保、がんばれ日本。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿