さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

発売前のプレステ3、値下げ。

2006-09-22 23:13:39 | Weblog
ソニーも何を考えているのでしょうか。さすがに6万円では売れないと思ったのか、早くも約5万円にしましたね。どっちみち、私はドラクエが発売されるまで買いませんし、やっぱり3万円以下でないと。

そのブルーレイといえば、松下がソニーに先んじてハードディスク録画機を発売するとか。価格も30万円前後とか。東芝のHD-DVDはビックカメラで367,800円らしいから。どちらも、高すぎる。近頃のソニーはボロボロですね。パソコンのバッテリーでケチついてるし、売れてる液晶だって所詮は韓国のサムスンだのみだし、かつてソニー愛用者だった私としては、目も当てられん。あの素晴らしかった技術はいずこへ。

さて、アメリカではHD-DVD再生機が6万円くらいで売っているらしいですね。やはりこういう家電は10万円を切らなければね。

ところでHD-DVDの陣営には、NEC、マイクロソフト、ヒューレット・パッカードが加わっているのですね。これは強力だ。ってことは、次のX-BOXはHD-DVDなんだ。富士通はどっちにつくんだか。

ま、早く売り出して、どんどん売れて、それでどんどん値下がって、そこで私は買いますから。最近はプレステ2すらろくろくやっていません。けっこうこのブログに時間を取られて、なによりもやりたいゲームが出てないもん。ゲームにしろ、次世代DVDにしろ、コンテンツが問題ですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿