さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

大晦日、アメ横、目茶混み。

2006-12-31 17:25:33 | Weblog
さすがに大晦日のアメ横は、めちゃこみでした。さすがアメ横、千葉県産のピーナッツを売っていました。ほんとかい?まさか産地偽装、するわけないか。結構でっかい袋2つで1000円。粘ると、もうひと袋ぐらい、付けてくれそうです。

何年か前に来たときは、もちろん年末ではなく、普通の日。は、しらす、いわゆるちりめんじゃこを買ったことがあります。

しかしこの日は、大晦日を当て込んで、値のはるものが中心の販売です。でも、呼び込みの掛け声は、千円、千円。5袋千円。さあもうひと袋おまけして千円。最後だ、さらにもうひとつ千円、千円でどうだ。独特のだみ声の呼び込みもあります。

通る人の話し声で、ここのマグロはおいしくないよ。と。そりゃー知ってますよ。マグロ買うなら、築地ですから。いろいろな買い物客の話し声が交錯します。その中でも、中国人がとても多い。買ってる様子もないから観光客か。

午後1時過ぎには最高潮。身動きが取れません。何も買わずにアメ横を後にしました。ここで買物をするのは、普段の土曜日あたりで十分。それにしてもアジア系を含めた、外国人が多い。たぶん、その分だけ、アメ横は混雑を増している感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿