さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

郵便局のポスティング。

2006-10-12 14:40:36 | Weblog
ポスティングといって郵便受けに、いろいろなチラシ、不動産チラシや開店のお知らせ、宅配ピザ、情報誌やら、バックパットに印刷物を詰め込んで、次々の投げ入れていく人がいますよね。

もうほんとにじゃまで、本当に必要な郵便物が埋もれてわからなくなるくらい。

今日も郵便受けを開けると、いろんなものがわんさか。そんな中で、郵便局から2枚のお知らせが混じっていました。

一枚は、年末年始のアルバイト募集。もうそんな時期ですね。私も学生時代に郵便局の自転車に乗ってやったことがあります。もう一枚は、お年玉付き年賀はがきの予約受付。私は官製のハガキは使いませんから。

いよいよ郵便局も販売促進活動に本腰を入れたかな。しかし、まてよ。さっき書いたいろいろなチラシや情報誌も、郵便局がポスティングすればいいのに。

なにより怪しまれないし、毎日配達するのだから。けっこうそれで利益を上げられると思うけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿