さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

言葉につまっていました。

2006-10-29 22:36:42 | Weblog
昨日のことです。午後2時から始まった飲み会です。同窓会だったはずですが。

なんて書いていいのやら。ちょっと言葉につまっていました。

大阪から、金沢から、私のために、わざわざ東京まで足を運んでいただいた方もいらして、みんなに対して本当に言葉がありません。

皆さん、本当にありがとうございました。独身最後の飲み会を、私へのお祝いの場にしていただいて、感謝以外のなにものもありません。

もう、その名前が消滅してしまった大学、神戸商科大学。昭和48年入学の管理科学科が十数名、経済学科からも2人がご参加いただき、この12月で54才になる私への、結婚へのお祝いとしては、一生忘れえぬもののとして、しっかりと心に残るものになりました。

本当に大学時代の友達とはいいものです。社会人になってから、深く知り合いになった友達もいます。神戸商科大学。その名前は、新しい大学の傍らに、墓石のように刻まれていると聞きます。その地を訪れることは、たぶんないでしょう。私にとっては、垂水の高台が思い出の地でしたから。あんまり大学、行かなかったけどね。

重ねて、ご参加いただいた皆さん、本当に、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿