さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

陸君、犬くさい~。

2008-09-18 20:06:20 | Weblog
犬が犬臭いのは当たり前なんだけど、先週に妻は、陸をむりやり風呂場に引っ張り込んでシャンプーをしたばかり。数日はシャンプーの匂いが残っていたのに、あっという間に消えちゃった。

妻曰く、そろそろ秋の発情期なので、どうしても臭いが強くなるらしい。そういえば散歩の時も、臭いに対する執着度が増して、臭いを嗅ぎ出したらその場所からなかなか離れてくれない。

散歩の時間も、1時間から、さらに30分ほど時間が延びだした。そして、先週はしっぽの下側に皮膚炎が発生。またまたアニマルネッカーとなりました。シャンプーが残っていたのか、それともストレスか。

今は、ネッカーもはずれて、皮膚炎も消えたけど。日々、陸がカラダを舐める場所を私たちはチェックしている。空も高くなって、秋の気配が強くなる。と思えば、今日は鬱陶しい天気。

今年は台風がなくて良かったね、と思っていたら、今頃になってにじりにじりと接近している。変な秋です。進路に当たる地方の方々は、十分に注意してくださいね。陸君は、今日も犬くさい。でも、ちょっぴり薄まっているような。私の方がクンクンと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿