さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

「つ」の字。

2008-12-05 20:14:05 | Weblog
陸君が、つ、の字になって寝ている。必ずしも眠っているわけではない。退屈だな~とか、誰も相手にしてくれないな~とか、思っているわけでもない。時折、部屋のど真ん中で、ポツンとこの体勢をとる。眠くなれば、脚を投げ出すわけだが。

ところで今日の散歩、朝からの雨は夕方前には上がって、ラッキー。最近はやたらニオイを嗅ぐばかりで、ちっとも脚が進まない。りっちゃ~ん、もっと歩こうよ。

ニオイが強いと思われる歩道を200メートルほど歩いては、また戻り、結局2往復。1時間ちょっとで、帰途につく。北の方からの黒雲が近づいてくる。もうすぐ家というところで、またパラパラと。りっちゃん、するどい。

しかしあんまり距離を歩いてないぞ。もっと走らせねば、というわけで、先日の天気のいい日にまた平城宮跡へ行ってきました。それは、また改めて書くことにして。今日は、つ、の字です。眠たそうに薄目を開けたり閉じたり。

何かの本で読んだことがあるんだけど、犬が夢を見てそうなときにハンカチのようなものを犬の頭に被せる。で、次にそのハンカチを自分の顔か頭に被せて寝て夢を見る。するとこの時に犬が見た夢が見られる、と書いてあった。信じがたい話しだけど、犬はどんな夢を見るんだろうか。陸は寝ているときに、時々、しゃくり上げるようにヒックヒックと声を出す。きっと、夢を見てると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿