さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

ゴーゴーと風が鳴る日。

2010-11-10 02:29:53 | Weblog


曇っては晴れ、晴れたかと思うと直ぐに曇る変な天気です。ぱらぱらっと雨モス降ったそうな。雲が勢いよく西から東に流れて、そんな天気の繰り返し。おまけに風がゴーゴーと鳴っています。秋になって、こんな強風は、いつかの木枯らし1号以来かも。ちょっと寒くってゾクッとします。夕方の散歩は、とうとうブルゾンというか、ジャンパーを引っ張り出した。でも、昼間に比べると風が治まっている。その辺が、秋なんだろうな。もう少し、穏やかな天気が続いてほしいと思うけど。そうもいかない気まぐれな秋の天気。せめて、今年の夏は格別暑かったら、冬が猛烈に寒い、なんてことになりませんように。今日から夜に飲むお酒も、カボス果汁入り。はい、安い25度の焼酎を水で割って、レンジでチンして、カボス果汁を少々加える。これが私の風邪予防の秘訣なんです。そう、なんといってもビタミンCですから。夜も段々と冷えてまいりました。今シーズンもカボス果汁で、私を風邪から守ってくださいね。なので、3年間、風邪をひいたことがありません。妻は、のどがおかしくなると、カリン酒です。妻の手作りもろもろで健康維持。そういえば、今年も残すところ2カ月を切りましたね。年を重ねると1年過ぎるのが速いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿