さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

妻からの、義理チョコ。

2010-02-14 22:38:51 | Weblog

今日、妻が「はいっ」と言って手渡したのは、なんとチョコレート。カカオが40%だそうな。食べてみると、しっかりと苦みが利いている。犬のりっちゃんも男の子だけど、犬にチョコレートはよくないそうな。残念でした。

考えてみれば妻からチョコレートなんて、もらったことはあったっけ。いや、ないはず。妻が、チョコレートほしい?と私に聞くと、いつも「あほくさ~」と答えるのが常だったから。34年前に、焼いた手作りクッキーを送ってもらったことがあったっけ。今となっては、懐かしい思い出。

いよいよハンバーグじゃなくって、バンクーバーの競技種目が始まりましたね。上村愛子さん、惜しかったですね。あとひとつなんだけど、これが遠いんだよね。でも、お疲れ様。ところで、スケートのユニフォームって、なんだかデザインがパッとしないんだけど。

サッカー、韓国に負けちゃったね。ワンパターンなんですけど。パスをちょこまか繋ぐのはいいんだけど、結局取られているし。くずせないし、日本は最悪。海外組がいないと、こんなものかね。とても、カメルーンやデンマークに迫れるとは思えないんだけど。

テレビを見ていると、なかなかスカーッとすることがありませんね。やっぱりスカーッとすることは、自分の足と眼で見つけないとダメですね。庭の梅は、やっと3輪。まだまだ寒いですから、今少しお待ちください。と言っているような。早く暖かくなあれ。でも、当分寒い日が続くんだよな。おっと、スカーッとすること見つけなきゃ。チョコもらったし、良しとするか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿