さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

遊びたいなあ、と猫が言う。

2009-10-01 19:33:57 | Weblog
妻が大分旅行で湯布院から、連れて帰った親子の猫が3匹。遊びたいよう、と言っている。

先日、くまがしステーションに行ったときに、妻は色とりどりの花を買ってきた。大和路へぐり道の駅は、花卉類がとっても安いのですよ。花屋さんじゃないからね。その花を床に広げていると、我が家の猫の殿ちゃんが、花に手を出し遊んでいる。花は猫の遊び道具なんだな。

そこで妻は、親子猫の近くに小さなコスモス畑を作った。ゆらゆらと風に揺れるコスモスに向かってジャンプしたり、猫パンチというより猫ジャブを繰り出している。いっぱい遊んで表情も和んできました。みんなでにんまり。猫のお母さんも安心したのか、う~んと背伸び。

これは妻が湯布院の民芸ショップで購入した陶器の猫3匹セット。一瞬、木製と思わせる落ち着いた脚の色合いがいいですね。表情がなによりも、かわいい。

どなたが作ったのか知りませんが、作品に何かメッセージのようなものを付けておけばいいのに。簡単なカード、栞のようなものでいいから。プロフィールとかね。こんな気持ちで作ってみました、とかさ。そうすれば、作者の人となりとかが解って、もっと楽しめると思うんだけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿