さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

早くも、お尻くっつけあって。

2009-10-25 23:13:30 | Weblog
去年は、12月頃から、お尻くっつけあって、伏せしていたんですが、今年は早くもふたりでくっついている。

正確に言うと、猫の殿がこの場所に来て、外を見ていた。すると犬の陸が、いつもはこの場所に寝っ転がるんですが、外を眺めている殿に先を越されたもんだから、ちょっと手前側に座り込んだ、というわけ。

陸は顔を決して窓側に向けず、常に部屋の内側に顔を向けるから、そんなアングルになりました。でも、お互いに温かいでしょ。お尻がね。そういう季節になったんですね。

2年前まで、ボス犬だった痴呆気味のワンチ君がいて、陸とワンチはけっこうくっついていたんだけど。そのワンチがいなくなって、やっぱり寂しいのかな。殿や陸はワンチ君を思い出すことがあるのだろうか。

来月で、ワンチ君が亡くなってちょうど2年。ワンチ君の命日はまだ10日ほど先なんだけど、さりげなく適当な距離でなかのいいふたりを見ていたら、ちょっと思い出した。ワンチ君は、そんな二人を空の上から、どんな気持ちで見ているんだろうな。仲良うしいや~、だったりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿