さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

兆しサイトも経済新聞も、飽きちゃった。

2006-12-08 10:38:09 | Weblog
11月26日のブログで兆しサイトのことを書き、12月3日には経済新聞、シブヤやアキバの街情報サイトのことを書いて、私自身もしばらくはよく見に行っていた。

でもやっぱり2、3日ですね。いくらお気に入りに登録しても、ここ数日は全然いっていない自分に気がついた。

所詮は、不特定多数から集まった情報の拾い読みだし、片やコアな街情報なんだから。興味がなければ、関心も続かない、ということです。

J-castニュースというサイトの中で、8月にオープンしたオーマイニュースが苦戦、という記事がある。確かにバナー広告も1個しかないし。採用記事に薄謝を払いながら、読者や記者を集めているみたいだけど。

J-castニュースの中の横澤さんのコラムは面白い。石原真理子暴露本のイニシャルKを近藤真彦とバラしているし、いいのかい。

書いている人の顔が見えるって、やはり面白い。ブログだって、しょっちゅう行ってると段々と書いている人の生活や気持ちが伝わり、ある種の顔が見えてくるから。オーマイニュース、顔が見えそうで、見えない。記者の名前だけは、見えるのだが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿