さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

最後のおからはクッキーに。

2007-06-26 14:04:13 | Weblog
日曜日のブログ、おからのおかず。私がこのブログを書いているもんで、レシピも紹介できずにごめんなさい。さて、残ったおからは、何になるのかな、と思っていたら。

なんと、クッキーになりました。これは焼きたてのあつあつ。ちょっと柔らかいので、パンケーキ、と言ったところでしょうか。はっきり言って、おから、と言わなかったらわかりません。

甘さ加減も、ちょうどいい。ん、ココアの味わいが。そ、あのカップに入れてお湯を注ぐだけのインスタントココアの粉末です。これはね、私がまだ東京にいた2月くらいに、スーパーで賞味期限の迫った、見切り処分のワゴンに入ったものを買ったやつ。

で、飲もうかなと思いつつ、忘れてしまって、はるばる大分までやってきて、やっと陽の目を見ることができました。夏のココアはクッキーにしましょ。そんなわけで、なかなかおいしゅうございました。

ところで、全然関係ないけど。梅雨のじめじめに乗じて、ナメクジが結構多いのです、この辺は。そして、我が家の、でっかいナメクジ。耳があって、首輪もしていて、縞々模様も入っていますが、ナメクジみたいでしょ。殿ちゃん、そのポーズ、暑苦しいんですけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿