さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

自分好みで飲める焼酎。

2006-11-25 14:01:16 | Weblog
最近、焼酎にはまっていることは、書きましたが、飲んでいるうちに、結構色々なものを足している。

一般的なのは、水割り、お湯割り、ロック。先週の飲み会では、シークワーサーを加えた泡盛。大分で飲んだときにも、ロックにはちょびっとカボスが入っていた。自分で試しているのは、CCレモン割り。ビタミンCたっぷりです。

売り場には、白桃に、柚子入りも売っている。先日はスーパーでコエンザイムQ10入りの焼酎を発見。もうこれは、歯止めがかかりませんね。

今、世の中は、焼酎ブームと言います。確かにスーパーでも、焼酎を買っていく人は多い。特に安いヤツが。

一方で、高島屋百貨店では、森伊蔵の10年もの焼酎、1本3万8千円で限定千本。申し込みは、1万人とか。

私は普通の焼酎でいいです。ただもうちょっとお話が欲しい。地元産の焼酎に、地元産の果汁をプラスして、自分好みの濃さや味わいに。そりゃー市販の果実入り酎ハイに、物足りなかったら焼酎を足せばいいじゃん、という人もいるでしょうけど。別々に売ってくれると、うれしい。

作っている人だって、こだわりがあって、芋、麦、米など、原材料が違うわけですから。やっぱり大分焼酎には、大分かぼすを使ってみたいわけで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿