さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

飲酒、化粧、高校生の意識調査。

2006-09-15 21:57:46 | Weblog
が電車で拾った新聞に載っていた。なんかまどろっこしい表現である。高校生が、やってはいけない、と回答した割合。路上や電車で座り込んで話す、36パーセント。ちょっと、ぎこちないので、やってもいいと思う、に変えちゃおう。

教室で休み時間に化粧をしてもいいじゃん、64パーセント。そうですね、最近は高校生でも塗りたくっていますから。ま、いいけど、あまり粗悪なものを使うと、一生シミとなって残りますから、ご注意を。それにメーカーだって、相手が高校生だろうが、売れりゃーいいのですから。売れ行き支えてね。きれいな人は、すっぴんでも、きれい。でも、最近すっぴん美人ってみませんね。みんな化粧しているからか。

たばこ、吸ったっていいじゃん、20パーセント。以外と少ない。私自身は、高校生の喫煙は反対ですが、15才でも16才でも、自分で働いている、お金をかせいでいる人、つまり仕事をしている社会人ならタバコは容認します。だってそんな人は様々な大人と一緒に仕事をしているわけですから。22才で親のスネをかじっている大学生より、はるかに大人じゃん。ちなみに、私は25才まで学生をやってました。タバコも吸ってました。ごめんなさい。

電車の中で携帯でしゃべってもいいじゃん、46パーセント。これって、大人が悪い。必ずいる、そんな大人。高校生で車内でしゃべっているのは、見たことない。時間帯のせいもあるが。

友達とお酒飲んでもいいじゃん、48パーセント。まだ、若いと飲み方がわからないし、カラダが慣れてないだろうから、ちょっと心配ですね。でも、これぐらいの年齢は、たいてい、男親からお酒を教えられるのですよね。だから、保護者が必要。むーかし、昔、花見の時に、高校生を数人引き込んで、へべれけにさせたことがあります。若い頃でした。ごめんなさい。

どれもこれも、みんな大人が影響を与えていますね。ま、今の高校生のことをどうこうと言えませんね、オヤジやおばさんだってそうだもの。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿