さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

まあるい季節。

2009-11-21 22:31:34 | Weblog
猫の殿が、いつもの籐椅子の上でまあるくなりました。室温は16度くらいで、ちょっと寒すぎですか。だからできるだけコンパクトに丸まって、温かさを保とうとしているんですね。

はいはい、床暖房を入れましょうか。丸まっているのは、暖房を入れろの合図かもしれませんね。当然、夜の就寝時は、私たちの布団に潜り込んでくる。私と妻との間に。ま、その温かさが心地良くなってきましたね。

殿も暖房の一部です。言ってみれば生猫ゆたんぽ、かな。ちょっとスイッチの入れ際がゴロゴロとうるさいのと。しばらくするとクークーとか、スースー。これは許せますね。むしろ子守歌でなくて、子守寝息。

この夏は、耳にも発疹が発生せずに、何とか乗り切ることができました。その意味では殿は、健康優良児です。欲を言えば、お腹のタプンタプンが気になるところですが、体重は6.5キロで増加の兆しは見えず。これで良しとしましょうか。

今も籐椅子の上で、クークーと寝息を立てている。形としては、半月と満月の中間といったところか。撫でるとなによ、起こしおってと大あくび。放って置きましょう。いい夢を見てねと、夜は更ける。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿