さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

遷都1300年祭の陰で。

2010-04-26 22:51:21 | Weblog


始まった平城京遷都1300年祭。結構賑わっているようで、ありがたいことです。そこでこんな話しを聞きました。平城京跡地の近くに暮らしている人です。毎日欠かせない犬の散歩コースは、その平城京跡地のだだっ広い草地だった。ところが1300年祭が始まって、いろんな建物やら、人が大挙して押し寄せて、犬を散歩させられるような環境ではなくなった。じゃ~、どこを散歩させればいいんだいと嘆いているらしい。

そりゃそうですよね。私たちだって、2カ月に1度くらいは、自動車に陸をのせて行って、平城京の原っぱで散歩したもの。ま、陸には半年くらい我慢してもらうけど、毎日の通い慣れた散歩道を奪われた人は、じれったい毎日でしょうね。ワンちゃんは特にかわいそうかも。ま、11月7日までですから。会場へお越しの方、祭のおかげで思うように散歩が出来なくなったワンちゃんたちのことも思い浮かべてくださいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿