さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

でっかい、とうがん。

2008-10-08 21:18:12 | Weblog
ズドーンとでっかい冬瓜があります。これは、10日ほど前に、近所の農家に栗を買いに行って、その折にいただいたもの。ま、おまけのようなもの。

妻がで~んと差し出したときは、一瞬何かと思ったくらい。つくづく大きい。おまけに、これが食べられるのですから。りっぱな奈良県産の冬瓜です。

そんなわけで3日に1回は冬瓜を使ったメニューが登場。でも冬瓜って、飽きのこないおいしさ。サクサクしていい歯ざわり。

冬瓜って、利尿効果があり、カラダのむくみとりに使われてましたよね。ビタミンCが豊富で低カロリー、ダイエットに良いのかも。妻はやせるでしょうか。

あと3回分は、料理に使えるそうです。楽しみ楽しみ。妻だけの、冬瓜ダイエット。まさかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿