さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

奈良には、マックのキーボードが売ってない。

2010-08-26 02:01:55 | Weblog


そんなわけで、一部のキーが作動せず、文字入力が不便なマッキントッシュのキーボードに変えて、新しいキーボードを買うために家電量販店のパソコン売場に行きました。とりあえず贔屓にしている関西資本の上新電機へ。ここも、ウインドウズパソコンはズラリと並ぶがマッキントッシュは、ほんの数台。で、マックパソコンのキーボードはありますかと係員に聞く。にべもなく、置いていませんと即答。ええっ、困った表情をすると、大阪の何とか館にはあります、だって。あほか、大阪に行くくらいなら、ビックカメラか、アップルストアに行くワイ。しかし、ジョーシンの対応の悪さにはがっかり。もう阪神なんか、応援せんわい。阪神が勝った次の日にも、ジョーシンなんか、来てやんない。

しょうがない、次はヤマダ電気へ。ま、ここもないでしょうけど。で、一応聞いてみる。お取り寄せになります、ということだった。へえー、ちょっと親切じゃん。ジョーシンよりは。ま、でも、あとひとつ可能性が。そうです。ケーズデンキです。入ってみると、ちょっと以前と売場が変わっている。マックがない。係員に聞いてみると、マックのコーナーは6月いっぱいで閉めちゃったんですよと、申し訳なさそうに言う。あ~あ、ここもですか。つまり、奈良県ではマッキントッシュのキーボードが売っていないのだ、ガ~ンですよ。大分では、ベスト電器にマックのコーナーがあったのに。いやいや、まいりました。奈良のローカルさを思いっきり教えられました。ま、パソコンの専門店も見かけなかったしね。しょうがないから、後日、大阪に買いに行きましょ。

ところで、今日の奈良は、昼間はもちろん暑い暑い。4時頃から雨雲が接近してきて雷が響き、風もだんだん強くなる。さあこい、夕立。待てど暮らせど、雨降らず。あ~あ。でも、散歩に出た6時過ぎから、まず風が急に涼しくなる。今日は、昨日までと違って、歩いていても気持ちがいい。本当に、急に空気が変わりました。今はとっても過ごしやすい、秋という感じです。さすが奈良ですね。でもローカルなんだな奈良は。だから涼しいのかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿