さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

なしか、という焼酎。

2006-12-25 20:58:35 | Weblog
シールのラベリングには、こう書かれています。

昔、もうちっと勉強しちょったら
父ちゃんはもっと出世しちょったち。
母ちゃんとも結婚せんやったち。
なしか !

この焼酎は度数は20度で、あまりくせがなく、おいしいというより、飲みやすい、という感じ。個人的には25度くらいあれば良かったのですが。

ところで図書館で、なしか、の本を見つけました。正確には、OBSラジオ「松井督治の夕方 なしか ! 」の本。つまりラジオのパーソナリティー番組なのですね。出版は、平成12年から。今も続いているようです。本をめくってみると、いろいろな応募でしょうか、なしか、にまつわるエピソードのようなものが、このイラストを添えて、端的に綴られています。

駅張りポスターで見かけるいいちこは、全国各地にロマンを求め、なしかは、なんでもない日常にロマンを求めた、ということでしょうか。

大分発 第3の麦 なしか !
だから東京では見かけないのかもしれません。でも地元にしっかりと根をおろすって、いいことですね。私はおみやげに200円のを、1本持って帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿