さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

1981年、表参道。

2006-10-24 22:15:58 | Weblog
初めて東京へ来て、勤めた会社はこの表参道の青山通り沿いにありました。私が28才の時、春でした。

東京は、何もかもが新鮮でした。毎日が楽しくって、仕事も、アフター6も。でも、残業が多かったです。

会社を辞めたその5年後まで、この交差点は頻繁に通ることになりました。

紀伊国屋の裏には、銭湯があって、残業続きの時は、よく行ったものでした。今は紀伊国屋も銭湯もありません。勤めた会社のビルも、隣のビルも建て変わって。今は、当時から見ると様変わり。

よく行った飯屋やレストランも、今はほとんどなく、どんどん変わっています。新しいビルも建って。地下鉄の駅だって、駅中ショップがいっぱい。たとえば、25年後は、どう変わっていることでしょうね、表参道界隈は。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿