さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

22日、今日は雨。

2007-04-26 07:26:51 | Weblog
朝はまだ小雨の中を、妻と陸君は散歩に出ました。私はパス。ごめんね。

新聞も、テレビも、ネットもない日は、2日目です。どうしてどうして、片づけなどの忙しさを除いても、これもなかなかいいではないか。いかに毎日が情報の渦の中で、翻弄されているかがよく解ります。なけりゃないで、情報に左右される煩わしさのない平穏な日々が過ごせる。そんな時があってもいいかもしれませんね。

メディアがない分、却って、片づけもスイスイ運んでいる感じです。一方、猫の殿ちゃんはマイペースですが、陸君はちょっぴり寂しそう。リビングの方に顔を覗かせては、自信のない表情で、こちらの出方を窺っているみたい。

うーん、まだ、私と陸君とは、そりゃそうですよね、簡単にお友達というわけには。ま、そのうち、ゆっくりと。1回くらいの散歩だけじゃーね。

ところで、大分のスーパーで買った納豆。販売者は熊本のマルキン食品。ちょっと大粒なんだけど、ご覧のように粘りがしっかりあっておもしろい。付いているのは、出汁と海苔の佃煮のようなもので、辛子はなし。私は七味唐辛子をふりかけて、妻に10粒ほど分けて、食べました。おかめやミツカンとはひと味違って、結構、おいしい。地方によって、納豆も変わるのですね。そんなわけで、飯も食って、メディアのない一日が終わります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿