長崎琴遊び

長崎でのお琴の活動や、普段の生活を気が向くままに更新しています。

「やさしい箏教室」1回目

2023年05月13日 | 未来へつなぐKOTOプロジェクト~「やさしい箏教室」


たくさんの子ども達が集まってくれました。
初めての参加は8人、2回目の参加は5年生が2人です。

箏の名称の説明から始まり、座り方・礼の仕方など
基礎的なことの説明から始めました。
箏のドリルから「ゆり」、
「ことはじめ」から「さくら」を弾いて合奏で仕上げました。
4年生の参加が多かったのですが、力強い演奏に感動しました

私は休憩後に模範演奏、
「さくら幻想曲」を3分にカットして演奏しました。

いいスタートになりました。
皆さん、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B -line 春のキャンペーン | トップ | 沢田研二LIVE2022-2023 「ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿