なかまさとギャラリー耀の新着情報

山中温泉ゆげ街道の八百屋なかまさと和紙のギャラリー耀の新着情報をお届けします。

野菜ソムリエが作る加賀野菜スープ始めました

2011-11-21 19:07:45 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ

とっても寒くなりましたね~

そこで ジュースに変って 暖かな 野菜スープを始めました。

旅にでると どうしても 野菜不足になりがちですよね~

 

そんな時 ちょっと寄って スープを 飲んで、、  、、いや 食べるスープです。

食べて ください。ちょっと 野菜不足 解消のお手伝いができるのでは?と思ってます。

 

加賀レンコンのすり流し汁

加賀料理に欠くことのできない加賀レンコンをすりおろして、和風だしに流しただけの

簡単なスープ。それだけなのに抜群のとろみ、旨み、コク、セレブ感。これが加賀れん

こんなのです。

五郎島金時サツマイモのクリームスープ。

コッボコボのサツマイモをスープにしてみました。

五郎島金時さつまいものホクホクした甘さは心も体もほっこりさせてくれます。

甘くておいしいさつまいもはそれだけで存在感大。

黒豆と緑の野菜スープ(ミネストローネ風)

ブイヨンをベースにソテーした緑黄色野菜の旨みで香ばしく、甘く、コクのある仕上がりです。

黒豆パワーで、視力改善から若返りまで期待できる、体が喜ぶスープです。

野菜を美味しく食したい時に、ぜひお薦めしたい一品です。

更年期でお悩みの方にもお薦めです。

10種の野菜がしっかり貴方の体をサポートします。

生姜入り8種の野菜と能登塩のスープ。

あっさりした和風だしをベースに生姜など8種の野菜をじっくり煮込みました。

デトックス効果も期待されるベジタリアンスープです。

生姜も入るので 代謝UPで寒い冬もポッカポカです。

10種の温野菜パフェ

旬の美味しい加賀野菜や加賀の野菜を10種 バランスよく組み合わせました。

当店の売れ筋№1のドレッシングや能登の塩でお召し上がりください。

蒸し上がるまで 10分ほどお待ちいただければ 熱々の野菜が召し上がれます。

こちらの方 時間は 朝 11時半からの営業です。

ジュースバーと同様、宜しくお願いいたします。

 

むべ 別名ときわアケビ といいます(アケビ科 )。

昔 宮中へ献上されたという品。不老長寿の意味があるそうです。

今年も 当店の店先を飾ってくれてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿