なかまさとギャラリー耀の新着情報

山中温泉ゆげ街道の八百屋なかまさと和紙のギャラリー耀の新着情報をお届けします。

今日の野菜

2009-12-14 21:05:18 | 加賀野菜・地物野菜のなかまさ
とうとうやってきましたね

本格的な冬の到来です



土ネギです

太くて鍋物に最高!新聞にくるんで発砲スチロールに入れといてもいいし

土の中にうめといてもいい。

越冬用にぜひどうぞ!

鍋物といえば群馬県からぶっとい下仁田ネギが入荷してます



すき焼きよし、にてよし、焼いてよし、甘みがなんともいえない。

切ると中からとろ~としたしろ~いネバネバが出てきます

最高です、これがうまさのバロメーターです


旨さといえば田んぼで作った大根。

山中の奥で作ってます



まだこんなきれいな大根が入荷してます

大根おろしにしていただくと本当に旨い

消化酵素のジアスターゼが今から忘年会で疲れた胃袋を改善してくれるでしょう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿