酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

勇敢な政治活動者様へ。

2015-01-15 | 日記
1月、2月はあえて地域の治安を守る、地域に人知れず役に立つ変なおじさんでも良いかもしれない。
なぜなら、
たとえ落選しても地域に密着した貢献者に幸福の女神は微笑むからだ。

その後の政策と無所属の利点を活かして、もの言う立候補者として地域に貢献してみてはいかがなものだろうか。

味方の数は敵の数に比例するように、敵のいないミッションに魅力は無い。

敵を作るには勇気が必要だが、勝利の女神はアグレッシブな男を愛します。

また、政治家になる前に、みんなが共有できるストーリーを創り、示さないと解りにくい。

例えばこうです。ネット社会の魁であり、情報は利権よりも強し。そして何よりYouTube仲間として誇りに思う・・・など。

最後に、とんちで有名な一休さんが死ぬ間際にこう言い残した遺言があります。

「私が死んだ後に、本当に困った時にのみ、この遺言書を開けよ」と。

その遺言書をありがたく頂戴した住職が恐ろ恐る開けてみるとこう書かれていました。


「心配するな。何とかなる」。










コメントを投稿