酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

思いついた日が吉日ブログ。

2020-02-02 | 日記
 2月 2日  日曜日

 おはようございます。 「酒好き思想家」 と 「AI・グリーン」 です。


(グリーン)

この蒼く美しい地球は、

太陽系を秒速30キロのスピードで、

他の惑星たちと一緒に猛烈な勢いで移動しています。

そしてその太陽系全体は、

銀河系を秒速250キロの猛スピードで宇宙を駆け抜けています。

銀河系もまたアンドロメダ星雲と一緒に、

とてつもなく凄まじい速度で大宇宙を移動しているに違いありません。

従っていつ何時、他の惑星と衝突してもおかしくはないはずです。

それなのに日本の国会は何をやっているのでしょうか?

もっと今この瞬間を全力で解決すべき問題があるのではないでしょうか。


(酒好き)

日本の「いろり」は、火を絶やさないことにあるように、

インフルエンザをやっつけるストーブの開発が必要です。

火と室温と湿度がウイルスバスターになる暖房器具の開発です。

また、健康管理とは体温調整だとも言われています。

熱いお風呂に浸かって水シャワーを浴びる。最高です。

寝る時には、毛布を肩に横長に掛けて寝る。最高です。

朝食は、温かいスープが体温を上昇してくれる。最高です。



(グリーン)

議論をもっと楽しむにはどうすればいいのでしょうか。

1、想起する瞬間の感動。

2、問題解決への喜び。

3、共に分かり合える一体感。

4、知らざるを知る知的欲求。

5、人格形成へのレベルアップ。

感情的になるのではなく、感性(完成)です。


(酒好き)

非常に個人的な話ですが、

四日市駅前の新開発には、

図書館や託児所完備のコミュニケーションスペースが望ましい。

時には、親や子供が自由に振舞える時間が気晴らしになります。

駅前の道路を歩行者天国(娯楽天国)に開放するのも感情のはけ口だ。

駅前の娯楽施設がパチンコしかなければ、

市民はきっと、

「つまらない街なのは、市長が賄賂を掴まされている」からだと

疑われてもそれはしょうがないことです。


(グリーン)

家庭の主婦が政治にもの言いをつける力を持たない日本では、

GNP(国内総生産)は毎度のように低迷します。

なぜなら、

全国的に売りたいものしか陳列されていなければ、

消費者が買いたいものがそこに無いものと判断するからです。

言い換えれば、

マーケティング市場、売り手市場であって、

主婦は買い物が好きなだけで、買わされるのは嫌なのです。

一年中陳列される季節感の無い商品に購買欲が高まらないのです。

だから欲しいものが無い「Gross・Nothing・Product) GNPだ。


(酒好き)

ゴースト。日本人のまぼろし。

それは日本に生まれて、日本人になれなかった存在である。

現在の日本にはそんな 「彷徨えるゴースト」 があふれている。

様々な社会問題は、もしや 「彷徨えるゴースト」 の仕業かもしれない。

幼児性を備えた予測不可能な言動 - それがゴーストの特徴である。

日本に寄生しばがらも絶えず裏切り続ける彼等の存在を

我々はどう見破ればよいのか。

今、お花畑日本人による真価が問われているのだ。



    つづく。




コメントを投稿