酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

この世の法則。

2018-04-08 | 文学
 4月8日 日曜日

 こんばんは。 ロスト・ロスト大王です。


世界統一を笑う者は、

この世の法則を正しく理解する必要があるだろう。

真実とは常に過酷で残虐、理不尽で不都合だからである。

あなたはこの真実から決して目を逸らしてはなりません。

この世が地獄である証明ですから。


「成功哲学」

他人に苦しみを与えられるのならば、あなたは優れたリーダーになれるように、

同時に、他人のために自らが犠牲を強いるのならば、

この世の法則に従っていることになる。

社会をより一層、複雑にして混乱させれば、

あなたは 「勝ち組」 でいられるように、

金持ちに成るには貧しい者を増やせば良いし、

会社の利益を上げるには派遣社員を増やせば良い。

競争社会を更に加速させて共倒れさせれば、あなたの地位は安泰である。


人とお金を集めて上手く騙すだけで良いのだ。「血が流れたら買いだ!」 となる。

私たちはどんなに頑張っても 「悪徳の栄え」 には勝てないのだ。

私たちがどんなに優れていても 「聖者の行進」 では勝てないのである。

なぜなら、この世が地獄だから。

仮にこの世が楽園ならば

もうすでに世界は幸福で満ち溢れていてもおかしくはない。

だから、悪い人ほど幸運である。

幸運とは周りの人々が「のたうち回って」こそ得られるものであって、

善人がいつまで経っても幸運に恵まれないのはそう言う訳である。


こんな状態を放置しては、さらに世界が、人々が混乱するばかりだから、

世界統一が重要となるのである。

実際、この世が地獄だと理解し対応した方が上手く行く。

もちろん、真実に従い法則に則ったやり方で。


それには、「敵」 を明確にする必要が生じます。

人類にとって大いなる目的の重要性は

ウィン・ウィンによる世界統一だとしても

もう一つ重大な要素が 「明確な敵」 です。

敵の無いミッションは成功しない。

その 「敵」 とは 「この世が地獄である」 ことなのです。

この世が地獄であることを認めない限り、悲劇はさらに続くのです。

生半可に楽園だと勘違いして生きていては幸福は得られない。

確かに神は存在するが、地獄には存在しないし、

「この美しい世界を神が造り出した」 それも同時に認めますが、

どこまで行っても、いつまで経っても

苦しみから逃れられないのは 「楽園」 ではないからで、

そこに気づくことが悟りであり真実である。

おそらく、お釈迦様はこの真実にお気づきになられたのだろう。

問題なのは、これからどうするか。どうしたいかなのです。


そこで、世界統一となるのです。名案でしょう。

世界平和には人類に共通する 「明確な敵」 が必要です。

その 「敵」 がはっきりしていないと 「悪徳」 にやられるからです。







   つづく。







コメントを投稿