酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

枕なし健康法。

2018-04-05 | 日記
 4月5日 木曜日

 おはようございます。 酒好きの思想家です。


FMラジオから聞こえる心地いい音に耳を傾けていると、

巷では、「快眠アプリ」 ならぬものが流行っているようです。

これはもしかして、

かねてから実践している「枕なし健康法」が証明されるかもしれない!

と思い立ち、実験、検証、改善を繰り返したところ、

私の場合、この様な結果が出ましたので報告致します。


「枕なし健康法」では、

1、肩こりや指先のしびれが治まり、

2、無呼吸が改善されてイビキが静まり、

3、睡眠の質が向上し疲れがとれる。

反対に「枕あり睡眠法」では、

1、寝汗をかく。

2、寝返りを多くしている。

3、睡眠時間が必要以上に長くなる。


いかがでしょうか?

まだまだこれからも改善の余地が残されていますが。


思うのですが、

寝ている時が私たちにとって一番無防備な時間ですから、

その一番無防備な時間を有意義な時間に変えられるのであれば

一度、試してみる価値があるとは思いませんか?

「枕なし健康法」 おすすめです。


また、あまりにもフワフワなベッドやマットレスでは

逆に腰を悪くし弱くしませんか?


ストレッチと同じで、慣れるまでは硬いベッドで寝ると

体が痛く違和感を感じるかもしれませんが、

腰の弱い人は寝ている時にその腰をやられているのかもしれません。


それと「硬いもの」で思い出したのですが、

羽毛布団って柔らかいですよね。

私も大好きですが、ひょっとすると

硬い布団の方が上質な睡眠には向いているのかもしれない。


硬い布団って何かな?

そんなの無いよね。





   つづく。




コメントを投稿