酒好き文化風俗研究者

みんなで美味しいお酒を飲む方法を模索中!
酒好きの最大の敵であるアルコール依存症に勝つ事を支援しています。

酒好きの5つのタイプ。芸術家タイプと天才タイプ。

2014-10-20 | 日記
その4。
芸術家タイプと天才タイプ。


このタイプの酒好き達は、喜怒哀楽の激しい、主張を得意とする、一人で何処にでも飲みに行ける人達だ。
宴会の時は、一人でポツンと座っている、周囲に気付いてほしいタイプである。

このタイプの酒好き達がお酒を飲むと、一気に主役の座を持っていかれてしまう。影響派の酒好き達だ。
創造性に富み、インスピレーションとイマジネーションを融合させられる天才達だ。

主体性が重要で、他人の教えに従はず、カラオケは下手だが、勢いが良くて、直感型で、両極端である。
おしゃれで、センスが良く、人を驚かせることが大好きだが、人付き合いは苦手である。

普段は、肉体的な魅力たっぷりだが、即座の満足を求めるあまり飽きっぽいところがある。放浪好きだ。
外見は、明るく行動的だが、その反面、憂鬱的で、破壊的な、二重人格者でもある。

このタイプを二つに分けると、
一つ目は、スーパースター的存在だ。目立ちたがり屋で、真似されるのを好む。孤高な探究者である。人知れず努力家でもある。

二つ目は、弁舌巧みで、説得が上手く、人を煙に巻くタイプだ。他人の話を聞かず、どんどん話を進めて行き、困ると居直る気分屋で、楽しくて魅力的だが一日中一緒にいるとドッと疲れる。

このタイプの見分け方としては、仲間を大切にする。淋しがり屋で涙もろい。
コントロールされたくなければ感情で反応してはいけない。







コメントを投稿