きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

100均で大人買い

2020-02-08 | 私の倹約術

今日も100均で大人買い~~

何となく細長いアウトドア的なステンレス皿。
お茶碗みたいな黒い器。
カレーとかよそろう的な細長いお皿。
そしてタコ糸にトング!
タコ糸とトング・・・また焼き豚を作るつもりでいるのでしょうか??
でもいつかその日が来るかもしれないので買っておきました。

でも何だか100均でモノを買うのって癒されますね。(^_^;)
他にもたこ焼きの油を敷くハケとか、小さいタッパーも買ったんです。でも880円ですからね。ちょっとうれしかったりして。。。

今何となく出かける気になれないけれど、このまま料理作ったり、雑貨見たりする週末もいいかもなぁ~・・・
週末に布団カバーを洗ったり・・料理を何品か作ってみたり・・・たまにはちょっと材料にお金を掛けてみたり・・・

今日は歩いてパンを買いに行きました。
kekeの好きな食パンです。

梅がもう咲き始めています。(^.^)



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Taka ちゃん🎵)
2020-02-09 03:37:02
Sake さんの、そうした何気ない日常に変化を持たせて、楽しむ気持ち、必要な事なんだなと。。。改めてそう思いました。  大きなお金を掛けなくても、発想一つだとも。。。!!  私も今は、野鳥写真三昧で、安く遊んでます。><  だけど、ちまちまなっていても、ここぞと云う時には、使うべきかなとも、思っています。  それがほんとの、生きた金を使うと云う事では、ないのでしょうか!
返信する
>takaさん (sake)
2020-02-09 11:28:59
そうですよね!
私もこの数年、あちこちで出かけていましたが、もともとは週末は家で料理を作ったり図書館で借りた本を読んだり・・・という過ごし方をしていました。
それはそれで楽しいんです。

takaさんの野鳥撮りもいいですよね!思わぬ瞬間をおさめることができると楽しいですよね。
ここぞという時・・・私だったら親子旅行かな?!それにしてもコロナウィルスがどうなるのか・・・・?(-_-;)
返信する
こんばんは♪ (みみ)
2020-02-09 18:01:39
そうそう 普段は節約
使う時はパーッと このメリハリが生活を豊かにすると思ってます(笑)
他人の目は気にせずに。
お出かけは・・・本当に体力と気力があるうちに とも思ってます。
コロナウイルス 本当に早く終息宣言が出るといいですね~
中国が本当の事を発表するのは無いでしょうが(怒)
返信する
>みみさん (sake)
2020-02-10 18:18:06
コメントいただいていたんですね。
気がつかなくて失礼致しました。

コロナウィルス・・聞くたびに悪い方向に進んでいるような気がしてなりません。
今日の朝は感染している疑いのある人を防護服を着た人が強制的に部屋から連れ去っていく映像を見ました。。。
そんなにひどいものなのでしょうか・・?

今月中に爆発的に広がらなければ・・とりあえず安心できる??検査自体していない人も多いですから・・何とも。。。
いつになったら安心して出かけられるのか??

しばらくはお料理とか作って楽しもうと思っています。(^_^;)
返信する

コメントを投稿