きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

ネタのない音楽ネタ

2020-05-16 | 歌謡曲・カラオケ

もう楽しみな楽しみ~な土曜が終わってしまいそうです。(-_-;)
休日って、ほんとにあっという間に過ぎますね。

今日は作り置きにハンバーグを焼き、餃子を作って冷凍しました。あと先々週おいしかったキウイジャムも。


最近、音楽ネタ書いてませんね。もうかなり久しくなりますね。

もうかれこれ1年近く歌も実は聴いてないんです。(-_-;)
自分の人生で、こんなことは「初」だと思います。

何となく全然聴く気になれなくて。
何の歌詞を聴いても自分が拒絶してしまうので。

でも音楽は好きなので、歌詞ナシのものは聴いているんですけどね。(^_^;)

今よく聴くのは、無料の音楽素材サイト「DOVA-SYNDROME」

お出かけ動画を作るのに著作権フリーな曲を探したのがきっかけなんです。
(動画作る前から曲だけでも少しストックしておいた方がいいよね)と思って、いくつもの曲をダウンロードするようになって・・・気がついたら100曲以上聴いてました。

ある意味、歌詞があるものより純粋なような気がしたり。
お気に入りの曲もあったりして。(^_^;)
お出かけ動画のつもりだったので、風景に合うような曲が多いのですが、これを聴きながら運転していると、本当に日常の風景も絵になっちゃったりして。。。

そうそう、たまにスーパーやラジオでこのサイトの曲が流れることがあるんです。
思わず、あ、あれだ!と思ったり。。。

もう最近流行っている歌も全然分からなくなってしまいました。またそのうちCD借りに行こうかな。。(^_^;)



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌詞ナシでも歌詞アリでも (maru36)
2020-05-16 22:26:36
音楽って 気分変えてくれるし、良いですよね。
今 何か1曲でも 心に残しておけば
何年か立って その曲を聞くと
このコロナ騒動の事 思い出すようになるかもしれませんね。
返信する
>maruさん (sake)
2020-05-17 06:55:02
なるほど!!
たしかに音楽ってその時の記憶とともに残りますよね!!
いやぁ~歌詞ナシの音楽でもそこまで残るものなのかなぁ~?
もうそろそろココロも元気になって、また歌謡曲が聴ける様になれるといいなと思います。(^_^)
返信する

コメントを投稿