きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(初夏の昭和記念公園)

2023-06-04 | カメラ

今日はあじさい狙いで昭和記念公園へ。

途中、立川駅で青梅線へ乗り換えです。ホームで電車を待っていましたが、時間になっても電車が来ません。。。
(ハテナ?)とよく見ると、ホームが違っていました。。。1本逃してしまった。

(紛らわしいなぁ)と思いながらホームを移動しましたが、(そう言えばさっき近くにいた小学生たちは分かっているのかな)と思いってわざわざ前のホームまで引き返しましたが、やっぱり気がついたようでした。

そんなこともありながら、昭和記念公園へ。
あじさいを撮りに来たのですが、残念ながらまだアジサイはまだ咲き始めというところ。

まだアジサイが小さいようです。


咲いているのもありましたが、まだまだこれから。。。


これはてんちゃん(てんとう虫)?
のような、違うような。。。。もしかして脱皮している所・・・??



6月の晴天で暑かったです。今日は長袖シャツでは暑いかと思い、半袖シャツ+アームカバーで来ました。アームカバーは涼しい場所では伸ばして、暑い場所ではひじを出すぐらいの長さで使います。ひじを出すと涼しく使えて丁度よかったです。


まだ咲いているバラがありました。


あやめ?しょうぶ?
まだ咲いているのが見れました。


こちらは日本庭園のしょうぶ。(あやめ?)


スイレンは暗めに撮ってみました。


緑が癒されます。
今日は時折風が吹いて、木陰が気持ちよかった。
木陰のベンチで寝ている人も何人もいました。
初夏っていいですね。





コメントを投稿