きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(ポピーとハチさん)

2023-06-03 | カメラ

先週末撮ったハチの写真。

赤いポピーとハチさん。



花に止まったハチさん。


違うポピーに移っていくハチさん。



こちらは黄色いハナビシソウにハチさん。

そう言えば、先週3回ぐらいてんとう虫を見ました。黄色に黒点のてんとう虫、それから黒色にオレンジの点々のも見ました。てんとう虫を見かけるのは縁起が良くて幸運がついてくるという説もありましたよね。(検索してみると出てくるよ。)

ジンクスで思い出しましたが、昨日の雨、今朝のニュースを見たら被害まで出ていたようで、そんなことにまでなっていたとは・・・

今日は用事ができてずっと家にいたのですが、つくづく少しモノを捨てないとと思いながら、とうとう何も片付きませんでした。暗くなって慌ててやっと夏物を出しましたよ。それももうとにかくすぐに手が届くところに丸めて詰めた・・・という状態。もうね、気持ちが・・・「どうにかきれいにしよう」とか、そういう気持ちが年々薄れていくのは年のせいでしょうか。
それともただの怠慢でしょうか。。。。
自分に甘いのかなぁ・・・そしてあえて見ないフリをして、また週末をやり過ごし、平日に出勤し。。。。家にいると次々いろんなものを探してばっかり。。。

家にいると堕落しているのを痛感してしまう。。。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の場合は (mako)
2023-06-04 03:01:57
こんばんは。

で、いいのかな、只今2:40^^;
早寝早起きのお年頃ということで^^v
また寝るかと思いますが。
私も同じことの繰り返しですが、それはね、多分、客人がこないと言うことだからではないでしょうか。
まぁ、私の場合は団子たちが泊りにくるときはかたずけをするくらいです。
物はクローゼットに詰め込み隠す、開けたら雪崩状態^^;
sakeさんもきっとお掃除もお好きだったと思うのですが、自分さえ気にならなければそれでOKなお年頃^^v
出かける前は洗濯物だけは干してからです^^;
こうしなければならない、あーしなければならないとなると、かえってストレスですから、気の赴く前に、ということで良いのではないでしょうか^^?
返信する
Unknown (麻乃)
2023-06-04 08:23:30
sakeさん、おはようございます♪
ホントその通り。私もおんなじ。😅
いざ片付けようとしても全然気力が湧かずやる前から既に大変な作業を予測して
ウンザリしてるのでまたにしようかな。になってしまうんです。
問題は洋服でもう着ないんだから捨てなさいよ。と自分に言い聞かせても
捨てないんですよねぇ、これが。😑💧
でも動けるうちにやっとかないとホント益々大変になるんで今年は私も頑張ります❣️💪

花と蜂凄く綺麗👏👏こう言う写真大好きです❤️
返信する
>makoさん (sake)
2023-06-04 20:22:25
makoさん、こんばんは。写活と買い物で今しがた帰ってきたばかりです。
私も1時に目が覚めることがあるんです。そうするともうなかなか眠れず・・タイミングが難しいですよね。
若い頃のようにずっと眠れなくなりました。
開けたら雪崩状態、あるあるです。しかも会社もそうだからなぁ。。。いつか誰かに言われるのでは?と冷や冷やしてますが、誰も言わない事をいい事にそのまま。

休みの日は写真を撮りに行きたいし。また家に帰ってからチェックするのにも時間が掛かって、結局他の事はできず。

でも、体動かせるうちに動かして、行きたい所に行っておかないとと思います。
ほんとほんと、やっぱり休日は有効活用しなくてはと思います。せっかくカメラも買ったんだし。

私も今日は天気が良いので、出かけにコタツ布団を干して行きました。
・・・やっと今コタツ布団をしまうほど、何もしてなかったという。。。(^_^;)
返信する
>麻乃さん (sake)
2023-06-04 20:34:52
やっぱり麻乃さんもですか?!
もう・・・どこから手をつけていいか分からないぐらい溜め込んでしまってます。(-_-;)

しばらく着て無くても、まだ着れると思うと捨てられないんですよね。ヨレヨレの服の方が需要があったりするので、そっちも捨てられず、着なくてきちんとしてるのも捨てられないんです。

うんうん、少しづつでも捨てておかないと後で大変になりますよね。
今日こそやらねばと思いつつ・・・違う事をついついしてしまう自分が怖いです。

花と蜂、コメントをいただいているmakoさんの影響のように思います。^^
身近に撮れて楽しいです。
返信する

コメントを投稿