きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

有給の日に雨。

2023-06-02 | 日記


今朝は息子のお弁当だけ。。。
何故でしょう?

それは・・・ジャ~ン!
今日は午後から有給休暇をいただいたのです。

超・超・超久しぶり~~~~の有給です。ちょっと明日どうしても抜けられない用事があって、今日の午後から白髪染めに行く事にしたのでした。午後からでもうれしいですよね。有・給!

午前中はいろいろ電話も掛かってきたり、お客様に連絡事項もありこの後休んでしまっていいのかな~?と思いましたが、お昼になったらとっとと帰宅。。。。

はぁ~~~久しぶりの有給休暇!
超久しぶりなのに・・・・


どうしてこんなに今日は雨が降るんだろう~~~~
ここしばらく自分が雨女だってことを忘れていました。。。。が、雨女パワーが一気に来たようなすごい雨なんです。
しかもこのお休みもわざと雨に合わせたわけではなく、1ヵ月前から計画してたんですよね。


今日は美容院でも私が写真好きなので、観光地の話になりました。
店員さんが「花菜ガーデンご存知ですか?」と言うので、「冬にチューリップを撮りに行きました」と言ったんです。その方は先日花菜ガーデンに行ってバラがきれいで何枚も写真を撮ったのだとか。。。。

やっぱりまったりしてて雰囲気がいいと言われていました。(^_^;)
花菜ガーデンのバラかぁ・・・覚えておこっと。

あさっては雨が止んだらちょっとアジサイを撮りに行きたいですね。
この辺りでもう雨がやみますように・・・・(^人^)龍神様おねがいします。



1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俗にいう・・・ (maru36)
2023-06-03 22:59:51
半ドン ってやつですね。
有給休暇は、しっかり取って下さいね。
労働者の権利ですよ。
管理側とすると チョットイラっとしたりしちゃいますが
イラっとしちゃダメなんですよねぇ~
返信する

コメントを投稿