きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

sakeの歩窓から(花菜ガーデンでアイスチューリップ)

2022-12-18 | カメラ

今日はこの時期でもチューリップが咲いていると言う「花菜ガーデン」に行ってみました。(^_^;)
天気予報では晴れだったはずなのに、家から出ると雨・・?
ワーパーを動かしながら「ほんとに晴れるのやろか・・」みたいな感じ。
開園時間にはうまく雨もあがりました。


クリスマスツリーや、おうちにリボンもかかって、クリスマス気分が味わえます。^^


チューリップはこんな風に咲いています。
(雨の後だしどうかなぁ・・)と思いましたが大丈夫でした。


まだ水滴がついています。^^












名前分からないけど・・・キャベツみたいな花。


ここから富士山が・・・!
(分かりやすいようにトリミングしています。)




クリスマスぽい置物も。

春になると桜やバラ、ハスなども咲くようです。開園になる前チケットを買って待っていたら、スタッフさんが教えてくださいました。今度はまた違う季節に来てみようかな・・・と思いました。^^



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっそ~ (ハブグレジュンタのマミー)
2022-12-19 09:59:30
こんばんわ。
嘘みたいですね、12月にチューリプなんて。たくさん咲いてますね。富士山も見えているし。私も3月に行ったらたくさん花が見られるでしょうね。楽しみです。教えてくれてありがとう。
じゃーね。
返信する
>マミーさん (sake)
2022-12-19 21:50:57
マミーさん、そうなんです。私もこちらのチューリップの話をやはりカメラが趣味な方から聞いて、さっそく来てみました。
球根を低温処理をして、冬が既に来たと勘違いさせるのだとか。。。

花の少ない12月1月にチューリップが見られるのはうれしいですね。また今度違う場所のチューリップを見てみたいです。
富士山は見えたけれど、小さいです。そのままだと分かりにくいのでブログの写真は大きく伸ばしました。
でも富士山が見られるとうれしいですよね!^^3月はもっといろいろ花が咲くでしょうね!!
返信する

コメントを投稿