きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今日のビールと、こすれた靴の直し方?

2024-04-26 | 私の倹約術

木曜日のスーパーは(もうじき休みなので)ちょっとウキウキ気分で


ジャン。ビールを買ってしまいました。(^^;
晴れ風とエビスのジューシーエール、そしてオリオンビールの青いもの。

大して味の違いも分からないのに、缶で気持ちが変わるのDESU。(*˘︶˘*)

そして癒し系音楽を流しながら(ピアノ音と清流の音の音楽)、私は次々ツマミを用意していくのでした。

久しぶりに作ったロールキャベツ。この前スーパーで買ったキャベツ・・・たった一つだけ売れ残っていたキャベツが、破れていたんですよ。外側だけではなくて、中の葉も破れていて・・・でもそれしか無かったから買ってきました。何となくロールキャベツが食べたくなって、ビリビリの葉っぱをいくつか重ね合わせて作った「なんちゃってロールキャベツ」です。うまく包めなかったけれど・・・味付けはビーフシチューの素(粉)を入れました。
ビールがあれば何でも旨いのだ。

そして今日のお弁当は・・・

ケチャップ味のチャーハンに、作り置きのお惣菜を入れています。昨夜の炒め物も乗せています。
ロールキャベツもスープジャーに入れました。

昼休みの散歩は

ネモフィラと


バッタみーつけ。
そろそろテンちゃんのシーズンかぁ・・・(●˘͈ ᵕ˘͈)

歩くだけ花も見つかる散歩道。

ゴールデンウィーク、どうしようかな。。
本当はkekeと1日ぐらい出掛けたかったけれどお断りされてしまって。。
でもそれだけ楽しい毎日ってことだよね?(^^;

明日は雨。。。少し家も片付けて、缶詰も賞味期限が切れているのがあったら、こちらに寄せて、たまにはゆっくりしようかな。
最近あっという間に時間が過ぎるのは、行動が遅くなったからかな。
平日も特に休日はあっという間に一日が経ってしまってね。

明日はもしも行けたら「画材屋」さんに行こうと思います。

この前、散歩で思いっきりすっ転んでしまって、靴の色がはがれてしまったのです。最初は泥がついているのかと思ったのですが、拭いても色が変わらず・・あまりに地面にこすってしまって、色がはがれてしまったのです。
会社にはそのまま履いていますが・・・もう一足買おうと思って靴屋さんに行ったら・・・同じ靴を買い終えた後に「これなら画材屋さんで同じ色のクレパスを買って塗ると目立たなくなります」と教えていただきました。

ネットで調べても出てこないので本当にうまく行くのかなぁ?と思いますが・・・買った靴屋さんが言うのだから、本当だと思って買ってみようと思うんですよね。
もしも時間があったら行ってみます。。。でも雨が降ってない日の方がいいかな。。

半分は諦めて、人に会う日は新しい靴にしようと思っていますが。。。
うまく行ったらまたブログで紹介したいと思います。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2024-04-26 19:05:46
ご無沙汰してます。
引き続き精力的にお花巡り、楽しそうです。

野ばらにバッタさん、まだちっちゃな子のようですね。(この花が「野ばら」って数年前に知ったばかり😓 小学校で歌ってたのになぁ…)

前に鞄を摺っちゃって色鉛筆を塗ったけど、あまり色が乗りませんでした。
クレパスって柔らかいんでしょうね。多分、柔らかさと蝋の加減がちょうどいいのだと思います。
きっとうまくいきますよ。
返信する
>みぃさん (sake)
2024-04-27 09:42:08
みぃさん、こんにちは~(^o^)丿
え!!これが野ばらとは、全然知りませんでした@@
「野ばら」というのは野に咲くバラだと思っていたんです。この花が野ばらだとは!!
バラの種類のように見えないような清楚な感じに花びらですね。

クレパス、やわらかいから色が乗るかもしれませんね。でも色がちょっと違うとムラになりそうですよね。
画材屋さんでなるべく合う色を相談するといいのだとか。。。

早速行ってみようと思います。雨が降らないうちに。。。
返信する

コメントを投稿