きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

おかしな世界

2024-04-22 | 巷の話題

昨日のツマミ。
餃子とアボカド。餃子の残りは今日のお弁当に乗せてしまった。ニンニクたっぷりだけどね。(^^;

先日、お友達とひたち海浜公園に行ったが、そのお友達が1ヶ月程度会わなかったうちに、世界の出来事についてすごく詳しくなっていた。この前の池袋のデモのことも知っていたし、それが3万人集まったと言うことも教えてもらった。さらにはそれが海外では多少報道されたにも関わらず、日本では全く報道が無かったらしい。

そしてこの前岸田さんがアメリカに行ったのも、きっといくらかお金を渡すに違いないと言うので、「9兆円らしいよ」と言うと、えぇ~~そんなに~~と言っていた。

そのネタ元はこちらである。
https://snsi.jp/bbs/page-1/

そして昨日だか、どこかのニュースで、アメリカがウクライナを支援する予算が無いと言うことで思うようにできなかったが、ここに来て同じく9兆円の支援予算がついたそうである。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecb670d32f52d00e38d07acb5c9d8a5d977e4722/images/000

こんな偶然の一致があるのだろうか。。。まさかまさか日本が貢いだお金がそのままそちらに使われるのではないよね。。。。(分かりません。)

そして議員さんは裏金が何千万とあり(突然机の引き出しから出てきたりするらしい)、それは税金も掛からないらしいし。有名ユーチューバーで、ワクチンを推奨するのに動画を作ると、すごいお金がもらえるとかいう、暴露話もあったっけ。

みんな金、金、金・・・・。

マドモアゼル・愛さんが、少し前の動画で「あまりの(政治家や権力者の)ひどい裏切りに、最後は『みんなどうせ死んじゃうんじゃん』と言う境地になってくる」と言っていたけど、深く共感する。

ひたち海浜公園に行く途中も、太陽光パネルがいっぱい置かれた土地がいくつもあったっけ。
どこの観光地に行くのも、あれを見ると虚しくなる。

お友達はそれを見て「あれ火が出ると普通の消火じゃできないんだって」と言っていた。大事になるらしい。
前に池田清彦さんの本「SDGsの大嘘」なる本を読んだことがあったけれど、そこには太陽光パネルがおかれた土地はもう死んでしまって回復できないと言うような内容があった。
あれもまた美辞麗句のいい見本だった。。。

エコなようで、実は土地も死んでしまうし、また古くなった太陽光パネルを処分するのも大変らしい。本当にその場のきれいごとで、あれも利権で儲けている人は儲けているのだろう。そういう人が政治をやっている。
それで?東京都では小池さんが新築の家には太陽光パネルを取り付けないといけないみたいな法律を作ったとか何とかあったっけ。

本当に目に見えておかしな世界が広がっている。
こんな何の知識もない一般人の私や友達ですら、太陽光パネルって土地や廃棄時にも問題があるし、火事にも弱いらしい」と気が付き始めたのに、政治家が何も分からないの?

本当にこれから始めましょう的な新しい事は、まずろくなことがない。中でも政府が勧めることは用心した方が良さそう。。
マイナカードももう怪しいし、(しかも使わない医療機関を密告しろということを河野さんはこの前言ったらしい)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e5103db202c9676f94bd7384f4736899dd5ddc5

全てにおいてろくなことがないので、行きつく先は「どうせみんな(自分も含めて)死んじゃうんじゃん」と言う気持ちなる。本当にその通りだ。

キリンと言うビール会社がいいのかどうか分からないけど、この晴れ風は今のところはさわやかで気に入ってる。マイナカードを推奨する社長さんの会社のはあれから買っていない。(庶民ができるささやかな抵抗だ)
ワクチン工場を作る会社の製品もこれから買わないようにしようと思う。



コメントを投稿