斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

 北海道ニセコ高等学校の活躍

2018-05-20 16:24:39 | 教育
第50回校内意見発表大会が5月16日(水)ニセコ高校体育館で行われました。
各学年から4人づつ12人の生徒が各分野から発表を行いました。

発表内容は実にバラエティーに富んだ豊かな内容のある発表でした。
毎年発表のレベルが上がってきています。こうした発表の
機会が数多くあるニセコ高校は生徒たちの才能を見出し実力が発揮できる
まさに実践教育の場であり素晴らしい高校です。

今年は新入生40人を迎えてますます活気に満ちた活動が盛んになって
くると思います。これからの成長が楽しみです。

毎年恒例の花・野菜苗販売会が5月19日(土)・20日(日)にニセコ高校
農場で行われました。


とても活き活きとした苗が並んで、今年は初めてナスときゅうりにチャレンジしてみます。
お花はコリウス、ダリア、大輪のマリーゴールド、ロべリアを買いました。
苗は立派ですが、育てる人に“よりけり”ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿