SACのなかま

SACの情報です

競馬の話

2014-12-16 22:18:36 | 日記

 コメントをいただきました。

 競馬と気学の話ですが、昔から、よく研究をしている方も多いのではないかと思います。

 また、競馬好きの占い師も多かったと思いました。

 高島なんとかという人だったと思いますが、高い見料をもらって、秘書を使って、株や馬券を買いにやらせるという記事を読みました。

 高い見料をもらっているのだから手堅くやっていたら、どうなっているとも思うけれど、そうならないから運命は面白いと結んでありました。

 さて、騎手の帽子の色は九星の色だから、といって占うのもありました。

 姓名判断でも、易を応用して、毎日だかの運勢をみる方法もあったようです。

 向いている占いもあるかもしれません。

 でも、自然に出てくるのが一番当たると思います。

 自然にというのは、普通に生活していて、なんかの拍子に占いの占機があって、占ってみると競馬の勝ち馬が出ているとかの場合です。

 カラスが鳴いていてとか、鳩が窓にやってきたからとか。

 それだけで出す場合も有るし、なんだろうかと思って、占いを立ててみると、競馬の勝ち馬が浮かんだとか。騎手の名前が出てきたとか云う場合です。

 気学を使って、そうとう勝っている人もいるみたいですから、まあ好いのではないかと思います。

 子平を使ってというのもあって、四柱をつくるわけです。

 動物の場合は、年月日時ではなく、日時分秒というものを使います。

 日は普通に日ですが、時は二時間区切り、分は、4分づつ。20秒で1秒という単位で四柱をつくることになっていますから、現実的に観察するのは難しいわけです。

 また、まじめに研究してわかるのは、馬、牛、犬の運命であって、人とは違いがあります。

 興味があったら調べてみてください。手が回らないわけです。

 


命を狙われる少女

2014-12-16 09:27:46 | 日記

 ノーベル平和賞を受賞したのは17歳のパキスタン生れの少女。

 イスラムの教えでは、教養とか、学問とか、知識をつけるようにで、女性には学問は必要なし、ではないそうです。

 悪知識は無い方が良いと言うのは誰かいっていましたね。

 さて、17歳の少女の命が狙われているのだそうです。

 

 ちょっと、おしゃべりな女性という命式でしょう。

 印星が回ってきたら危ないでしょう。

 けっして、良い命式ではありません。 だから苦労したわけですが、まだまだほっておいてほしいものです。

 暗殺という事になると、火星と海王星の悪い角度の時に起こりますから、そのときは、充分注意してもらいたいものです。