SACのなかま

SACの情報です

八方塞のときの方位

2009-12-19 20:51:17 | 日記
 ちょっと前に、ついてないで、ぜんぜんダメなときどんな方位を使ったら良いのかと質問されたとき、いい方位が無い時、どうしたらよいか、いい方位がない場合はどうするのかと問うたことがありました。
 方位を利用したぐらいで、運が良くなるのを期待するほうがいけないのです。
 方位利用は安易過ぎます。
 本当は、どの位苦労をするか考えて方位を使ってもらいたいものです。
 開運の方法は、色々あります。
 本物の方法も、出鱈目な方法もあります。
 信用が置ける、実際に威力が有る方法、実験済み名方法、実証は無いが有効な方法など、色々あります。
 方位を求めて、いい方位がないということは良くあることです。
 急にいい方法といっても、必要なときにいい方法が無いということがあるのです。
 方位を使わないで、中々厳しい方法、でも、まじめな方法、時間がかかる方法でもあれば、大したものなのです。
 一つだけ方法を挙げましょう。
 相学の水野 南北先生の方法は、粗食とか、食を取らないことでした。
 断食とか、ダイエットではありません。
 食を一食抜くことで、誰かが一食ありけることになるということです。
 最近の日本は、どうか解りませんが、昔の日本は、食を大切にしたから、余ったら捨てるなんてことなく、食を大事にしたはずです。
 開運の方法は、まだまだありますが、簡単なものだと考えられたら、考え物です。
 運が簡単に変えられると思うこと自体が問題なのです。