ド非常識な戦略展開は次の段階に移る。
現実社会じゃ本性がバレバレ。
そうなると誰もが自分を援護してくれる世界で聞いてもらうしかない。
その世界とは・・・ ミ○シィ! ←昔から相当ハマッてた。
日々繰り返される自慢と、同僚や気に入らない友人の悪口で埋め尽くされてる日記。
実社会で付き合っていくのもキツイが、ネット上でもムリになりそのまま縁切りに。
俺の友達も全員がマイ○クをブッチ切った。
したら後日、
『交流あってのミ○シィなので、それが出来ない人や気に入らない人は切らせてもらってます!』
ってなことを書いてたらしい。 ←これ聞いて友達全員大爆笑ッ!
間違いなくそゆこと書く&言うタイプ。
暴言吐く前になぜそうなるのか理由を考えようよ。 ←ムリ。
言うても自分が選んだ味方率100%のコミュサイト。
どうでもいい日記にもコマメにコメントを書いてくれる仲間だけが集っている。
しかも 『気に入らない人は切らせてもらってる!』 ので、特に濃い目が抽出されている。
そこに目をつけ、悲劇のヒロインドラマが幕を開ける。
私ってこんなに辛くて弱くて悲しいの・・・
堂々と日記に書いて大々的にアピール開始! ←すでに元気。昔からこんな感じ。
弱い自分をしっかりと演じきる、そんな強さに脱帽。
そうやって独裁仮想世界の主は見えない仲間たちから同情票を集めながら感動のフィナーレへ。
『みなさんのおかげで元気になりました!』
的なイヤラシイ媚びが丸見えの分かりやすい復活作戦。
さらには、
『私が悪くないことも分かりました!』
的な狙いどおりの一言もちゃっかり付け加えたりも?
計算どおりよ、うふ♪ ←大満足よ、うふ♪
そんな計算がバレ読めでも、励ましのコメントを書かなきゃいけないようにご本人がきちんと仕向けてる。
さすがはヘビーユーザー、きちんと利用勝手を把握してらっしゃる! ←でしょ、うふ♪
『私は何も悪くない。だって私は弱くて悲しいもん♪』
この手口をくり返せば私に非はない!と思ってるらしい。 ←よい子はマネしちゃダメよ。