流のバンコク・ゲイパラ白書☆リターンズ(゜∀゜)ノ

流(りゅう)の単純で軽いバンコク・ゲイ体験記。 ヨロシク!

⑦参観終了~。

2009-03-31 | ゴーゴー白書
 
すでに2時間近くもいた。 ←結局一番遊んだ客。

Rは忙しそう。
テーブル片付けて、入れ替わりで座らせて、ドリンク運んで・・・

マジメに働いてる姿はカッコイイかも。
そゆ一面は大事だよね。


タイミングを見て俺もチェックビン。
次のショーも見てってヨ、ってお前それはムリだろ。

もうカコイイコいないんだから。 ←そこ?


清算しに行ったままなかなか戻ってこない。
その間も向かいの客にドリンク運んだりしてる。


あのー、俺は・・・?


客が途切れたっぽいタイミングで戻ってきた。
外まで見送ってくれるらしい。

そゆのマジでいいから早くしてほしい。 ←温度差。


見送ってくれる入口でお客さんが入ってきた。
そこでバイバイ。

なるわな。 ←面倒な客。


Rは別に俺にホレてるわけじゃない。
ただそんなふうに振る舞うのが好きなだけ。

けどいいヤツなんだよね。
面倒なこと言わないし、約束は守るし、やっぱ優しいし。


楽しそうなRを見てると俺まで楽しいわ。 それだけ!


⑥アフター・ザ・ショー

2009-03-31 | ゴーゴー白書
 
ショーメインだったダンサー君はそのまま日本人のとなりに。 ←見てる。

一瞬座ったけど、そのコは身ブリ手ブリで何か伝えてる。 ←まだ見てる。


俺が超能力でフタリの会話を聞いたところによると、

『向こうに髪の長いカコイイ日本人がいるからそっちへ行く!』
『あの人じゃしょうがないな。性格も良さそうだし』
『それに優しそう! じゃあまたネ!』


そんな感じだった。 ←夢。


あ、こゆウザネタもいらないんですね。
ムダに更新長くなるからマジでヤメロと? ←自分で分かってるらしい。


結局ダンサー君はそのまま消えた。


仕事に戻ったRを呼び止めて聞いてみる。

『知らない。たぶんどこかで働いてる』
うわぁ・・・
めっさテキトーでどうでもいい返事。

タイ人がたぶんで進める話は本当に適当な推測だけで中身がない。 ←そこまで言うなよ。


ま、俺もですけど。 ←どっちもどっちな感じで。


ショー後の争奪戦が一段落ついたら、客席はどんどん減り始める。


俺も帰ろっと。


もっかい更新しまス。


⑤ショー青年の行方

2009-03-30 | ゴーゴー白書
 
(゜∀゜)ノ もいっちょゴーゴー画像!


ショーが連続して続いていく。

タイの民族っぽい音楽だったり、洋楽のヒット曲やカントリーだったり。
選曲によって衣装もダンスも変わる。
いろんなジャンルの曲が入れ替わることで飽きることなく楽しいわ。


そして最後は・・・ (*ノノ)キャッ!


って、ないんかいッ!


俺は別にいいけどファッ☆ショーを楽しみにしてる客だっているだろ。
ファランとか。 ←帰ればいいのに。

俺は別にいいんだけどね、俺はね。

だけどファランとかが・・・ ←楽しみにしてたらしい。


イヤ、だって途中のショーメインのコがめっさカッコよかったし! ←知らんし。
だからもしかしたらそのコかも♪って。

んなワケないか。
ショーメインの美形はファッ☆ショーには出んはずだ。


そうだ、出るわけない。 ←心静めてる。


いつもないの?と聞くと、今日はない、とR。
『見たいんだったら脱ごうか?』
と笑いながらズボンを脱ぐポーズ。


イヤ、お前のはイイ。 ←冷静。


さすがにそのカコイイコはショー終了後に日本人に呼ばれてた。


こっち側へ来ることなくそこで足止めかい。 ←念力送ってるバカ。


④ゴーゴー・サイドストーリー

2009-03-29 | ゴーゴー白書
 
ショーが始まる直前。

客席は埋まり続けて混雑気味。
平日なのにスゲェな。

Rはドリンクオーダーに右往左往。
忙しそうに動いてるけど、実はそうでもない手抜きが見える。
明らかにウロウロしてるだけの気配も。 ←知らんけど。


ショーが始まった。

ひとつめのラインダンスが終わった頃、Rがドリンクを持ってやってきた。
となりに座ってショー見学。

あのコは日本人に人気とか、あのコはファランの彼氏がいるとか、
そんな話を聞きながら見学。

店移って日も浅いのに客の流れをちゃんと見てる仕事ぶりにチョット感心。
ただドリンクの注文聞いてるだけじゃないらしい。

自分は売れてないみたいだけど。 ←言うたるなよ。


日本人に人気と言われたコ達は確実にイケメンぞろい。
J系アイドルっぽい顔立ちや髪、細い体をしていた。
今日一番カッコイイと思ったコもその中のひとりだった。


ま、一番は俺ですけど! ←ウソはヤメロ。


こんなイラッとするネタのせいでなかなか友達ができません。 ←やめればいいのに。


ファラン人気の高そうなコは・・・
どうやらチ○コかい、的な。 ←顔立ちではないと思う。 ←失礼な!

そこがくっついてる分には世の中平和やわ。


って、どっちも俺には言われたないわな。 ←なるわな。


③働くR

2009-03-28 | ゴーゴー白書
 
入ってすぐにRが奥から小走りでやってきた。

ちょっとカワイイ。
呼び込み君から引き渡しで案内交代。

『マイ・ボーイフレン!』 と呼び込み君に俺を紹介。
Rはそゆジョークを楽しいと思ってる軽くイタイタイプ。
呼び込み君はめっさ愛想笑いで出ていった・・・。 ←どうでもイイのが顔に出てた。


『待ってたヨ~、寂しかったヨ~』
ハイハイ。
そゆのは他の客に使え。 ←温度差。

今日行くって言ってあったからRは俺が来るのが分かってたんだよね。


まだ客が少ない。

全体でも4組ほど。
ファランを除くと2組かも。 ←なぜ?


どこがイイ?と聞かれ、入口と反対側のステージ奥に座る。

客の少なさをそのまま反映させたようなグダでゆる~なステージ。
まだ早いからね。
中にはめっさ笑顔くれるコもいたり。 ←嬉しい。


席につくとRはすぐに引っ込んで、コーラにウィスキー入れて持ってきた。
無条件にそれかい。
俺の分しか持ってこなかったのを見ると、どうやら気を使ってくれてるらしい。

飲んだら?と言うと、後で、って。
ショーが始まると暇になるからそのとき飲む・・・ って、


どう見ても今も暇なのに? ←ヤな感じで。


②トワイライト・ゾーン

2009-03-26 | ゴーゴー白書
 
キラキラ銀河のエロネオン通り。

平日の9時過ぎ、まだ人が少ない。
店前で飯食ってるボーイ君たちも。 ←学食の雰囲気。


Rが働く店へ。
遠い昔に一度行ったことある店。
店名はいつか書いたとおりの理由で伏せマス。


呼び込み君が日本人のおじさん二人組に声かけてる。

その隙に店の看板前で写真撮ったり。 ←画像系ブロガーなら基本ですよね?
そんで、
ついでに自分撮りもしてみたり。 ←口元用。


こんなとこ誰かに見られたら恥ずかしいのですぐにカメラ片付けて、と。 ←でも撮るのね。


さ、写真撮ったら準備OK。
いざ入店!


そんな俺の目の前で呼び込み君がおじさん二人組を店内へご案内。
しばらく店の外でやり過ごす。

入ると決めてても呼び込み君から声かけてほしいですよね? ←誘われたいタイプ。


・・・なかなか出て来ねぇ。 ←待ってる。


他の店に行くわけにもいかないでその辺を小さくウロついて退屈しのぎ。


ようやく出てきたウェイター君×わざとらしく声かけてほしそうな日本人。

『入る?』
『うん。』

あっさり決定。


何がしたかったのが自分でもワカラン。


ゴーゴー青年Rの仕事参観①

2009-03-25 | ゴーゴー白書
 
*画像おしまーい!


ゴーゴーとレストランで働くR、がゴーゴーを移ったというので行ってみることに。

今回もまたウェイター。
ボーイとして働くのはイヤらしい。

『ウェイターの方が楽しい』
と言いながらも、
どうやらステージでパンツになることに抵抗あるっぽい。


前の店ではショーで全裸にまでなってたじゃねーか・・・。


『ハダカになるのはOKだけどパンツはイヤ』
そう説明する脱ぎの線引きがどこにあるのか俺にはワカラン。

つーか、
チ○コとパンツなら普通は後者を選ぶのでは・・・? ←知らんけど。


新しい店にはすでにダンサーも呼び込みもいるからウェイターだけ、楽でいい、と。
美形に並ぶ顔立ちではないので店側もボーイじゃなくていいらしい。 ←お前が言うな。


なんとなくウェイター君って、
冷たい雰囲気で仕事だけしてる感じあるよね?
ドリンクの注文さえ取ってればいいんだろ、愛想なんかしねぇよ、的な。

そんな距離ある態度が逆に、
こんな子でももしかしてあんなことを・・・ 
ハァハァハァ×オラオラオラ的な妄想を魅力に値段つり上げてる感じの。


あ、俺だけで? ←みんなマジでひいたと思うで。


③タイ語のユカイ

2009-03-22 | リュウノ見解
 
タイ語で楽しいと思うのは、言葉の組み合わせ。

それで出来てる単語。

氷が 『ナームケーン』 で、固い水。
お湯が 『ナームローン』 で、熱い水。
お茶が 『ナームチャー』 で、水のお茶。 ←おかしなったぞ。

水が関係してる言葉はナーム(水)がつくっぽい。
漢字のサンズイヘンみたいなもんでしょうか。 ←共通点か?

シャワーが 『アープナーム』
泳ぐが 『ワーイナーム』
アープやワーイが何かは知りません。 ←限界超えたらしい。


それと、お店。
『ラーン+商品名』 で店はOKっぽい。

持ってる本によると、
本屋が 『ラーンナンスー』
花屋が 『ラーンドークマーイ』
パン屋が 『ラーンカノンパン』

違うのは薬局が、
『ラーン・カーイ・ヤー』 って、『店・売る・薬』
をつなげた言葉になってるらしい。

日本語でも、本屋とか花屋に対して薬局って呼ぶからやや違う位置にあるのかも?
つーか、ドラッグストアだよね。 ←日本語でくくるなよ。
もしくはワッソン(ワトソンズ) ←・・・。


欲しいモノの名前さえ覚えたらラーンを足せばいいワケだから、
『ラーンサングラス』 とか 『ラーンジーンズ』 なんかもアリかも?
店が探しやすくなる。
それが正しいかどうかは知らんけど。 ←テーマ台無し。

つーか、
サングラス買いたい、って言い方を覚えるわな。 ←流れ台無し。


基本を覚えたら応用編で、

『ラーン男のコ』  ←言うと思った。

*注意*
ゴーゴーはそんな呼び方されてません。 ←ゴーゴーって言うてるやん。


最後のネタがやりたかっただけなのでもう満足デス。 ←雑すぎ。


②道のはじめ

2009-03-21 | リュウノ見解
 
本を買って勉強した人なら誰もがギモンに思う初期の単語。

近い、と 遠い。

どっちも『クライ』と発音のカナが書いてある。


・・・何、コレ?


って、誰もがネタにするタイ語でベタなこと書いてますが、こゆのも道のり。


本で勉強すると発音が全くワカラナイ。
カタカナで覚えるしかないので違いが見えず。


そんで、友達に聞いた。 ←タイ人。

『発音が違う』

分かっとるわ、ボケ! ←できないと人にキレるタイプ。


だけど発音だけの問題であれば、歌詞に出てきたらどうするよ?

『クラ~イィ~♪』
とかのリズム上なら識別不可能だろ。

したら、
そんなの歌聴いてれば意味分かるヨ~、と言われた。


発音問題はどこいったよ? ←イラッとしてる。


そんで後日、きちんと説明してくれる友達に聞いた。 ←タマサーユニの学生。

すると新たな発見が!

近いと言うときは、
『クライクライ(カイカイに聞こえる』

と、近さを表現するために大抵短く2回言う、と言われた。 ←案外そうでもなかった。


遠いときは、
『クラ~イ』と遠い場所にあるように言う、と。

ナルホド!(゜∀゜)ノ ワカタ!


って、それはそれで感情論やないか。


とはいえ、


このおかげで近いと遠いがなんとなく区別できるようになった、気がする。 ←気のせい。


タイ語の道①

2009-03-20 | リュウノ見解

タイ語が覚えられない。

覚えることはできても、発音ができない。

発音はできても、通じてない。 ←できてるって言うな。


だってタイ語ワケ分からんし!

ですよね?
アナタも?
仲間がいて助かります。 ←?


タイ語の何が難しいかと言うと、文字と発音と単語覚えるの。 ←全部らしい。


がんばって暗記して値段交渉や会話を試みても、聞き返されるとすぐに折れる心。
『ノー・アンダスタン・イングリッシュ』
などと、一単語も通じてないというおそろしい返事をよこす人も。


相手の話す言葉が自分の国の言葉かどうかくらいは分かるだろ。


そんでヘタレすぐ英語使う。
もう一度タイ語でトライしようという強い意志は持ってない。


これが優しい人になると、なんとか理解しようとまわりの人を集めてしまう。
『この人何か言ってるから聞いてあげて!』
的な呼びかけに集まってくれるドーナツ型の真ん中に俺。


・・・もっとムリ。 ←今さらもういいですとも言えず。


恋人をつくるのが上達への近道、という古代からの正しい勉強法。
ヨシ(゜∀゜)ノ!
と実践するもその場じゃヤる方向に全力いっぱいで勉強どうでもいい。 ←黙れよ。


道のりは長いわ。