映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『純喫茶磯辺』

2009-08-01 12:50:52 | Weblog
2006年 日本
監督: 吉田惠輔
出演: 宮迫博之、仲里依紗、麻生久美子、ダンカン、斎藤洋介、ミッキーカーチス、近藤春菜

ダメ親父が、遺産を手にして始めたのが、もっさい純喫茶『磯部』。オシャレなカフェを期待していた娘はガッカリ。でも、まっ、夏休みだし、一応、手伝ってやっている。そこに、アルバイトしたいとやってきたキレイなお姉さん。ダメ親父はデレデレ。と、まぁ、そんな感じのストーリーなんですが・・・「いったい、何のために、この映画を撮ったのかなぁ」、見終わっての感想はそれだけでした(^^;。
出来の良し悪しとか、見る側の好き嫌いとか、そういうこととは別に、作った人の気持ちってあると思うんですよ。こういうものが大好きだから作りたいっていう気持ちだとか、こういうことを訴えたいという気持ちだとか、ヒットさせたいという気持ちであったとしても、とにかく、作った人たちの気持ちがあるはずなんですよね。それが、よく見えないっていうか、理解できないっていうか・・・だから、わたしの感想は「何がしたくて撮ったのかな」ってことなのでした(^^;。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。