映画鑑賞感想文

濫観っていうか、乱観っていうか・・・ポリシーないですけど(^^;

『神と共に 第一章 罪と罰』『神と共に 第二章 因と縁』

2024-01-27 18:23:30 | Weblog

2018年 韓国

監督:キム・ヨンファ

出演:ハ・ジョンウ、チャ・テヒョン、チュ・ジフン、キム・ヒャンギ、イ・ジョンジェ、D.O.(ド・ギョンス)、キム・ドンウク

 

消防士ジャホンが、火災現場で死亡すると、地獄での裁判の担当弁護人と護衛人だと名乗るヘウォンメクとドクチュンが現れる。人間は、死後49日の間に7つの地獄の裁判を受けることになり、すべてにおいて無罪になったものだけが生まれ変わることを許される、そして、ジャホンは、転生の可能性が極めて高い19年ぶりの貴人だというのだ・・・

 

2018年 韓国

監督:キム・ヨンファ

出演:ハ・ジョンウ、チュ・ジフン、キム・ヒャンギ、マ・ドンソク、D.O.(ド・ギョンス)、キム・ドンウク、イ・ジョンジェ

ウォンメクとドクチュンのリーダーであるカンニムは、1000年間で49人の死者を転生させれば自分たち三人も転生の権利をえるという約束を得ていた。そして、今までに48人を転生させてきた三人は、いよいよ最後の一人を担当することになる。カンニムは、その一人に、48人目の転生者ジャホンの弟スホンを選ぶ。本来、怨霊になっているスホンに貴人になる資格はないのだが、閻魔大王は、寿命の尽きたチュンサム老人を守り、冥界からの使者をことごとく追い払ってしまうソンジュ神をなんとかするならと、許可するのだった・・・

 

藍那が大好きなジフン君作品ですからね、当然、見ますよ(^^)。とね、前編ではテヒョン君、後編ではドンソク兄貴がメインキャストになっていて・・・こりゃあ儲けものだったなと(^^)。テヒョン君は、アジア映画フォーラムの友人が大好きだった俳優さんで、彼女は、当時まだ韓流の波が微かに揺れ始めたころに、彼の存在を教えてくれて、『猟奇的な彼女』なんかも勧めてくれたんですよね。だから、テヒョン君を見るだけで、なんだか当時が懐かしく思い出されてウルウルしちゃいます(^^;。ドンソク兄貴は、純粋にスゴイ俳優さんだなと思うお一人で・・・ハードボイルド系はもちろんだけど、こういうのもお上手だなと、うふふ(^^)。

肝心のジフン君は、前編ではお調子者というかおバカというか・・・えっ?こんな役するの?まあ、幅広い役柄を演じられることは悪いことじゃないけど・・・と思っていたら、後編では、ちゃんとカッコいいキャラも出てきて・・・そういう意味では、一度で何度も美味しいお得映画ですかね(^^;。

とにかく・・・ウェブコミックを実写化とはいえ、役者さんも含めて基礎がしっかりしている映画なので、間違いなく楽しめますよ、お勧めです(^^)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『劇場版 きのう何食べた?』 | トップ | 『宇宙探索編集部 』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事