マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

心の栄養

2012-09-15 09:55:09 | Weblog

  町の半分が緑、そして道幅の広いゆったりとした高崎の町。

 そにある「創造学園大学」、構内の前にある3千坪の手造りの庭。

 緑と対話しながらその先の音楽堂へ。

 その隣の建物には国宝級の楽器が整然と陳列されている。

  学長様がここ何十年もかかってご自身で収集されたとか。

 その中の一つは”スミソニアン博物館”と中国の”故宮博物館”と”創造学園大学”

 世界に3つしかない物。その楽器が今私の目の前に---------!

 その他にも頭蓋骨、骨の足で作られた楽器と珍しく貴重なものばかり。

 なかなか出会えない物に出会えたこの瞬間に感謝の一言。

  茶室では静寂の中での一服。
 
 忙しい日々のなかでの安らぎのプレゼント。

 人は時としてこの空間が必要なのでしょう。

  心にも栄養が必要だから。



コメントを投稿