マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

ささやかな感謝

2018-12-21 10:43:20 | Weblog

   ある職場の数人のグル-プでこんな活動をしている様です。

  感謝の言葉を書いて皆の前で発表する。其れも特別の物ではありません。

 「貴女の笑顔に癒されます」「朝の挨拶がすがすがしいです」------と。

 その場は、笑声が広がり温かい物となります。

 ”ささやかな感謝”というものは、思っていてもなかなか伝えられません。

 こんな言葉があります。「この世の小さい物に注目せよ。それは、我々の人生を

 より豊かにより満ち足りた物にする」と。

 日々の生活の中で”当たり前”の物は何一つ有りません。

 どんなにささいな事でも感謝の言葉を伝えましょう。

 「ありがとう----」と。

  


コメントを投稿