マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

幸せな笑顔

2019-09-28 10:48:23 | Weblog

   「クオッカ」という動物をご存知ですか?

  オ-ストラリアにしか生息しません。

  その表情から世界一、幸せな笑顔を持つ動物です。

  体長は50センチ程。カンガ-ル科でお腹の袋で育てます。

  イチジクの葉が大好き。口角が上がっていていつも笑うように

  見えるので「世界で一番幸せな動物」と呼ばれています。

  一緒に写真を撮った人、全員が「クオッカ」の笑顔を見て

  笑顔に成るのです。「クオッカ」は笑顔を振りまく事で

  周りに幸せの連鎖を起こすのです。

  まさしく「笑う門には福来る」です。

   


コメントを投稿