マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

笑いは潤滑油

2011-11-21 09:56:29 | Weblog

  ”笑い”は生活の中に無くてはならない。

 笑いをもたらすユ-モアは常識から逸脱した物、それが大爆笑に

 繋がるのです。

 英語落語に取り組んでいる方のお話によれば、文化や人種に関係なく

 人間に通じる”本質”が話の軸にあればとの事です。

  お金にまつわる話では何処の国でも1円をちょろまかす話しに大喜び。

 そして今は世界的に女性が強い。表向きは男性をたてても家庭では

 山の神です。その山の神の話しも世界共通。

 笑いは人間関係を築く有効なツ-ルです。

 さぁ、笑いの国を造りましょう。

コメントを投稿